忍者ブログ

プロフィール

HN:
るっぽ
性別:
女性
職業:
もやしっ子
趣味:
げーむ
自己紹介:
ゲームだいすき!いろんなゲームのことを書けたらとおもいます・v・

Profile

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

RSS

リンク

最新コメント

[11/24 Maco Sat]
[11/13 るっぽ]
[11/11 ケネ]
[11/11 るっぽ]
[11/10 Maco Sat]

ブログパーツ



アーカイブ

アクセス解析

コガネモチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
マクロ便利マクロー・v。
ff14はマクロがないとやってられないです
ジョブチェンジマクロはつくってる人が多いですが、
攻撃マクロやらなんやらはクライアントから編集するのが面倒なので
作るのをためらってる方も多いみたいなんで、マクロ普及活動ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

この前紹介したマクロエディタを使用してつくった、メインキャラのマクロ一覧です・v・
順をおって書くのでちょっと、説明が見づらいかもしれません;v;
そしてマクロの達人の方はおしえてくだしあ;;




クラス名が書いてあるところは、クラスチェンジ&アビ設置(/eactionの)マクロです。
マクロは10行までしか記述できないので、
メインの剣術はたくさんアビを設置しないといけないので
2行目の白っぽいアイコンで全部装備してます。
アクションスロットいっぱいになっちゃった!という方はアクションスロット2~5を
使うことをおすすめします・v・

ちなみにアクションスロットは1~30までありますんで、
アクションコストと相談してガンガンアクションつけちゃいましょう・x・

ちなみに合成のゴッドセンド?セントとか、採取のR10~のゴッドセンドとかも
普通に/equipactionでセットすることができるので、クラスチェンジとついでに
セットしてしまうと物凄いらくですね。v。


そして、2行目・3行目の最初にある「攻」と「幻攻」が擬似オートアタック用のものです。
FF14 nwikiとかにもありますが、アクションスロットにセットしたマクロを

/targetnpc
/lockon
/action スキル名 <t>
/action スキル名 <t>
/action スキル名 <t>
/echo 次のマクロを実行してください!


みたいな感じで、10行以内におさまるように記述すれば
ボタンひとつでマイキャラがかってにタゲって(/targetnpc)、そっちの方向へ向いて(/lockon)
勝手に攻撃してくれますね~・v・楽ちん楽ちん
あんまりにも神マクロ(UIに皮肉)だから赤くしちゃった///

「うはwwタゲれないwwwうおwwみんなしぬwwwwうはwwタゲれたwww
おkwww戦闘終わって修練値ハイラネwwww」

みたいなことが無くなります///
「/targetnpc /lockon のおかげで幸せになれました!」 デューンフォーク(♀)と
各地から喜びの言葉が続々届いております! ・・・(∪´◉◞◟◉`)


そして1行目の↑ ↓ のアイコンは、アクセサリー着脱マクロです。
合成してる最中や採取してるときも、アクセサリーの耐久度が下がるらしいので、
それらのステータスに関係のないアクセサリーは脱いで合成してます。

同じく一行目、さっきの着脱マクロの右にある手のアイコンは
アクションスロットをぜんぶ消すマクロです。
14ってアタマ悪いから、たまに着替えマクロだけだと グッチャグチャになるんですよね。
装備とかと同じで、/equipaction 数字 空欄 にすると、その場所のアクションスロットを
消すことができます・x・おおべんりべんり


3行目の◯アイコンは、幻術師用の魔法を単体にセットするマクロです。
どうやらコントローラーで切り替えられるらしいのですが、それがうまくいかなかったり
ミスったりして大変そうだったので、マクロに組み込みました。
/aoe off
/echo 魔法範囲・単体

onにすると、範囲魔法になります。
ちなみに一回ポチッとこれを押してしまえば、@は魔法のたびにいちいち押さずにすみます。
本職幻術の方は、ストンスキンとかと一緒にon/offマクロを組み込むといいかもですね・v・

たぶんそれぐらいかな?x?
ps3組や、まだマクロめんどいよーって方にちょっとは役に立つと
うれしいなーてきななにか・v・


 

 

拍手[1回]

PR
マクロ普及活動ヾ(・△・)ノ
 ありがちな記事・v。

ERIONES FF14  http://eriones.com/recipi.php  合成レシピサイト

FF14食事効果(仮) http://reshywocast.web.fc2.com/ff14shyokuji.html そのまま!

FF14アイテム相場 http://ff14.ffo.jp/ff14price/

Bazaar http://ffxiv.yg.com/ja/bazaar  バザー検索+登録サイト

Bazzar の登録から検索まで http://d.hatena.ne.jp/halu18/20101013/1286990523

FF XIV PRO http://jp.ffxivpro.com/  FF11AHのような何か

Little My Space* http://ff14.room301.net/  FF14マクロエディタ+ログフィルターなどの配布



上記のログフィルターをどう使えばいいのかよくわからん・・・
ソフト立ち上げて別窓で使ってね^^vってことかなぁ・m・

拍手[0回]

FF14便利サイト